2012年02月25日 [取材日記]

NHKのど自慢予選会

いやぁ~みなさんお疲れ様でした!!
のど自慢予選会、終わって数時間たってもまだ余韻に浸ってます。
総勢250組のみなさんがどどどーーーと歌っていく訳ですが、
ユニークな演出あり、心ゆさぶる歌声あり、ほほえましいデュエットありと、
終わってみたらあっという間の5時間でした。

250組中、本選出場は20組ということもあり、かなり狭き門・・・
絶対合格!と思っていた人たちが残念な結果になっていることも・・・

でも、終わって数人の方にインタビューさせていただいたのですが、
「緊張したけど、ステージを楽しめて(落選しても)悔いはない」
という方がほとんどでした。

みなさん、それぞれに練習からステージまで、いろんなストーリーがあるんでしょうね。
いろんなメッセージを込めてステージに立って、歌われたことでしょう。

いやぁ、思い出しただけでもなんかジンと来る予選会でした。
明日、26日の本選に出場される20組のみなさん、
落ちた人の分までめいいっぱいステージを楽しんでください!
(ちなみに身内は書類審査で落とされたくちですが…)

そして予選会終了後、記念に写真とってもらいました!
その場ですぐプリントアウト!いい思い出です!(歌ってないけど)

いかんいかん、大事な告知を忘れるところでした。
この予選会の模様は、出演OKされた方、全員を放映します!

3月3・4日(土・日) 午後6時~ トータル4時間?!

番組のDVD販売や再放送はできませんので、
しっかりお見逃しのないように!!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記