2024年04月26日 [お知らせ]

向陽高校創立100周年 おめでとうございます!

みなさんこんにちは!あじこです! 

もうすぐGW!みなさんは何をして過ごされるのでしょうか?

3月にオープンした「サクラミライ新大村」にお出かけするのも楽しそうですね♪ そんな「サクラミライ新大村」に関連するビッグニュースがあります!!

オープンが延期になっていた「ゆめマート新大村」が4月25日、めでたくオープンしました👏 私もお買い物に行くのが楽しみです! 今回の放送は、ゆめマート新大村 グランドオープンの話題からお送りいたします☆

めでたいといえば、向陽高校が今年4月に創立100周年を迎えたことはご存知の方も多いと思います☆彡

4月20日に行われた、創立100周年記念式典の模様をお送りします。学校の歴史を振り返る映像や講演など盛りだくさんの内容です!

そして、100周年記念事業として、正門近くの「カロヨンの塔」の修繕工事が行われていましたが、そちらも無事完了したということです!塔の上部には鐘があり、しばらく聴くことができなくなっていた鐘の音色も復活♪

スタジオトークで鐘のメロディをお届けしておりますので、そちらもぜひご覧ください!

大村の素敵なお店を紹介する「大村よか店リポート!」では、3月のオープン以来、話題沸騰中の「プリン専門店 mojito」をご紹介(*^_^*) mojitoのプリンの特徴は「お酒を使っていること」なんです!! なんとも珍しい大人気プリンを皆さんぜひご賞味あれ☆ お店はララ富の原内にあります!

久しぶりの「まちかどインタビュー」もお届けします!テーマはGWの予定です✨ 答えてくださったみなさん、ありがとうございました!

今回も個性豊かな回答が飛び出しました!

最後に、度々撮影に伺っております東大村の「みやざき園」に咲く藤の花の映像をお届けします!

見頃は終わりつつあるということなので、直接見ていただけないのが心苦しいのですが、あでやかな花々に思わず見入ってしまうこと間違いなしです!

映像を見ているだけで、まるで香りが漂ってくるような美しさをお楽しみください(*^^*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~

4月22日~28日(月~日)令和6年度高校入学式(大村高校・大村工業・大村城南・向陽)                                 

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ