2024年04月08日 [お知らせ]

春の一大イベント!

みなさんこんにちは★ あじこです!

皆さん、もうお花見に行かれましたか? ソメイヨシノは連日の雨で散ってしまうかなと懸念していましたが、頑張ってまだ美しい姿を見せてくれていますね!

そして、もうすぐ「オオムラザクラ」の見頃の時期もやってきます🌸

お花見を長く楽しめるのも、大村の魅力の一つだなと感じます!

今回の放送では、桜の開花時期に合わせて毎年開催される「大村桜まつり」の模様を中心にお送りします🌸


今年の「大村桜まつり」は、天候と開花状況を鑑み、当初の予定より1週間延期となって、3/31(日)に開催されました!

当日は桜も開花し、天気も曇りでしたがなんとか雨は降らず、いい状況で開催できて本当によかったです(*^^*) 番組では、ステージイベントの模様をたっぷりとご紹介しています☆

そして、桜まつりといえば、大村市の観光大使「大村フラワー大使」のお披露目の場でもあります!

2024年度の大使のお2人はあでやかな振り袖姿で登場☆彡 事前に行われた研修の様子も紹介します!

こちらは、美しい立ち方を学んでいるひとコマです♪

めでたくデビューの日を迎えた2024年度フラワー大使、皆さん応援してあげてください(*^^*)

番組の最後には、旧楠本正隆屋敷で行われた茶会の模様もお届けします!

なんとも風情あふれる催しですね!(^^)!

ということで、見ていて思わず気分が華やぐような今回のいきいき大村マイタウン、ぜひご覧ください🌸

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~

4月8日~14日(月~日)大村新体操クラブ発表会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ