2024年03月30日 [お知らせ]

詩吟の世界に触れてみよう♪

みなさんこんにちは!あじこです!

春は出会いの季節!新しいことを始めるのにぴったりな季節ですね✨

今回の放送では、詩吟サークルに潜入!して練習風景を紹介する「サークルにおじゃまタコ」など、こちらの内容をお送りします☆ 番組を見れば、詩吟にチャレンジしたくなるかも…

タコのおっくんがサークルにおじゃまする「サークルにおじゃまタコ」!

今回は詩吟サークルである「大村岳精会」の練習におじゃましました!

機械を使って音程を確認しながら練習するんだそう!

大人数で声を合わせて吟ずる形式もあるんです!皆さんご存知でしたか?

とても奥が深い詩吟の世界、ぜひ番組を見て、その世界に触れていただきたいです♪

大村市出身のテノール歌手 辻 政嗣さんが市内の小中学校の校歌を歌って解説する「校歌プロジェクト」もお届け! 今回は郡中学校の校歌です! 新入生の皆さんも番組を見て覚えていただきたいです!!

最後に、おおむらケーブルテレビの歴史番長☆彡 福助さんが市内の桜スポットを巡る番組「福助のさくら探訪2022」の再放送をお送りします!

2年前の番組ですが、今見ても色あせない内容です(*^^*)(笑)

福助さんが出題する桜クイズ・そして渾身の俳句をお楽しみください!

今年もたくさん桜が楽しめますように🌸

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

3月25日~31日(月~日)小中学校卒業式(大村中・桜が原中・西大村小・鈴田小)

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ