2024年03月20日 [お知らせ]

かわいく育て女の子

みなさんこんにちは★ あじこです!

今日は春分の日! いよいよ季節は春突入ですね🌸 そして、3月ももうすぐ終わり!早いものです…

日にちは経ちましたが、3月のイベントといえば「ひな祭り」ですよね🎎

おおむらケーブルテレビでは、毎年3月の桃の節句に合わせて、初節句を迎える女の子を紹介する番組「かわいく育て❤女の子」を放送しています😊 

今回の放送では、「かわいく育て❤女の子」などなど、盛りだくさんの話題でお送りします!文字数がいつにもまして多いです!(笑)

冒頭には、季節を感じる話題として、美しい桃の花の映像もお送りします🍑

こちらの桃の花は、東大村一丁目の松本さんのお宅で咲いているものです

美しいお花は心が晴れやかな気持ちになりますね!(^^)!

今年の「かわいく育て❤女の子」では「えみはちゃん」をご紹介!(^^)!

実は、えみはちゃんのお姉ちゃんで4歳の「さらちゃん」が初節句を迎えた際も、紹介させていただいたというご縁があるんです!

さらちゃん・えみはちゃん姉妹の可愛らしい表情や、名前に込められたご両親の思い、出産の際のエピソードなど、愛情がたっぷり感じられる番組になっております♪ 5月には、初節句を迎えた男の子を紹介する「大きく育て男の子」を放送するのでお楽しみに!

タコのおっくんが市内のサークルにおじゃまする「サークルにおじゃまタコ」では、長崎県テコンドー協会大村支部の練習の様子を紹介します!

「足のボクシング」と言われるテコンドーに励む子供たちの元気いっぱいな姿をご覧ください!

近隣のケーブルテレビ局が持ち回りでお送りする「ちょい旅」は雲仙編! かわいい馬が登場します🐎 私も乗馬してみたいです!!

最後にお送りするのは、大村市歴史資料館で現在開催中の企画展です!

市内の小中学校の生徒の皆さんによる郷土史研究の成果が展示されています!

番組を見て興味を持った方、ぜひ足をお運びください(*^^*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

3月18日~3月24日(月~日)大村城南高校 令和5年度総合学科発表会

              大村市青少年健全育成研究大会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ