2024年03月09日 [お知らせ]

3月の一大イベントといえば…

みなさんこんにちは★ サクラミライ新大村の開業が嬉しすぎて、オープン初日に遊びに行ったあじこです! サクラミライ新大村オープンの模様は、11・12日のいきいき大村マイタウンで放送するのでお楽しみに🌸

もちろん、今回の放送も旬の話題をお送りします!3月のイベントといえば、ひなまつり🎎 松原宿ひなまつりの模様をお届けします😊

長崎街道の風情ある街並みに飾られた美しいひな人形の数々☆彡

御殿飾りのものや、陶器の人形は普段なかなか見る機会がないので、こういったイベントで見ることが出来るのはとてもありがたいなと感じます!

人形それぞれに顔や衣装の色合いなど違いがあって、思わず見入ってしまうこと間違いなし! 31日までの土日・祝日に開催しているので、ぜひ足をお運びください!

そして、タコのおっくんがサークルにおじゃまする「サークルにおじゃまタコ」もお送りします!今回おじゃましたのは、和太鼓教室 和さ美 TAIKO CLASS 響辛子♪

外国人の方も在籍する、国際色豊かなサークルです!「和さ美」「響辛子」というキャッチ―な名前の由来もお聞きしたのでぜひ番組をみてください!

私は番組を見て、メンバーの皆さんの力強いパフォーマンスと、和気あいあいとした雰囲気に魅了されました…

最後にお送りするのは、大村市防火少年剣道大会!子供たちが繰り広げる白熱した試合は、見ていて思わず惹き込まれます。ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

3月4日~3月10日(月~日) 旭が丘小学校合唱クラブ 定期演奏会「ももの花コンサート」

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ