2024年03月01日 [お知らせ]

お米がスイーツに!

みなさんこんにちは★ あじこです! 3月に突入しました★ 

春はすぐそこ…という気分でわくわくしますね!(^^)!

今回の放送では、春の暖かい気候のような、見ていてほっこりするような内容をお送りします!

まずは、オクトピックス! 今回は2本お届けします😊

箱根駅伝で大活躍した花尾恭輔選手の市長表敬の話題も★

続いて、年齢や体力に関わらずだれでも楽しめる「ニュースポーツ」が体験できる「第19回ニュースポーツフェスティバル」の模様をお届け!体を動かしたくなること間違いなしの内容です!

あわせて実施された「ソフトバレーボール」も白熱した戦いが見られるので必見です🏐

そして、福重小の子どもたちが育てたお米を使ったスイーツがシュシュで販売されていることをご存じでしょうか? その名も「お米アイス」と「お米ドーナツ」!

稲刈りの模様と、実際に子どもたちがスイーツを食べている様子を紹介する番組をお送りします!

お米の甘み、食感が感じられるスイーツ、子どもたちが関わっていると思うとより美味しく感じられそうですね!(^^)! どちらの商品も大人気で、特にお米ドーナツは売り切れることもあるそうなので、午前中に買いに行くのがおすすめです★ 

ぜひ召し上がってみてください! 私も買いに行って、子どもたちの頑張りに思いを馳せたいと思います…

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

2月26日~3月3日(月~日) コーラスグループ祭 WAON 20祭ライブ

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ