2024年01月24日 [お知らせ]

大村出身といえば…?

こんにちは!てしまなです★皆さん大村市出身の有名人・偉人といえば誰を思い浮かべますか?たくさんいらっしゃいますが今回のいきいき大村マイタウンではその中のひとり、石井筆子にクローズアップした番組をお届けします♪

まずは近隣のケーブルテレビ局が持ち回りで制作しているちょい旅、今回は大村編です!私てしまなが松原地区に新しくオープンした、「余泊」という貸別荘をリポートしてきました★

大村湾のすぐそばにある古民家をリノベーションした宿泊施設です。オーナーで建築家の川添さんのセンスとこだわりがつまった素敵な宿でした…♪

ノスタルジックな中に洗練されたデザインが光る素敵な空間でした!落ち着く雰囲気で、収録中もついついリラックスしてしまいました(*^^*)笑

大村湾に浮かぶ美しい夕陽を眺めながら、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

続いてお送りするのは、大村市・おおむらケーブルテレビ共同制作「いかで撓まん撓むべきかは ~石井筆子、不屈の生涯~」です!大村出身の偉人、石井筆子の人生にクローズアップしました。

困難や逆境のなかでも、自分の生き方・信念を貫いた筆子の人生をぜひご覧ください!

ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございます!今回の放送もお楽しみに♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

1月22日~28日(月~日) 令和6年度大村市出初式/西大村地区コミセン文化祭

共有する
  • 投稿者:teshima
  • お知らせ