2023年12月25日 [お知らせ]

黒田五寸人参を食べよう!

みなさんこんにちは★ あじこです!

クリスマスが終わろうとしていますね🎄 今年はサンタさんが来ませんでした(´;ω;`) 来年に期待して1年頑張りたいと思います🔥

そんな私のどうでもいい話はさておき、今回の放送内容ではこちらのラインナップをお送りします!

まずは、黒田五寸人参キャロットフェス🥕 大村名産の黒田五寸人参🥕

みなさんもちろんご存知ですよね? 人参の魅力を多くの人に伝えるためのイベントが開催されました!

事前にアイデアレシピを募集し、クッキングコンテストも実施されたこのイベント☆彡

レシピはホームページで公開されているので、「黒田五寸人参キャロットフェス」で検索してみてください(*^^*)

甘くて栄養価が高い黒田五寸人参、2月ごろまで流通しているということなので、皆さんぜひスーパーで手に取ってくださいね!

番組では、イベントに携わった方々の人参への熱い思いが紹介されているので、要チェックです♪

続きまして、古賀島東町内会 もちつき大会!

日本の冬といったら「おもち」ですよね✨ 大人から子どもまで、みんなが美味しそうにおもちを食べる姿にほっこりすること間違いなしの番組となっております!!!

最後に、ボートレース大村で開催されている、長崎県初上陸のイベントをご紹介★ 仕事体験テーマパーク「カンドゥー」です!

子どもたちがモデルや消防士、警察などの仕事にチャレンジしました!将来の夢の選択肢が広がったのではないでしょうか?(*^^*)

可愛らしい姿をご覧ください!

今回もブログを読んでいただきありがとうございました!次回のブログもお楽しみに♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

12月25日~31日(月~日)舞台芸術祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ