2023年12月22日 [お知らせ]

あの人この人!

みなさんこんにちは★ あじこです(*^^*)

このブログを作成している本日、12月21日(木)、大村市に今季初の雪が降りました⛄ 

雪が降ると、いよいよ冬本番だなぁとテンションが上がりますね!

その反面、道路が凍結すると事故の危険性が高くなるのが困りもの…

お出かけ・運転の際は気をつけていただければと思います!私も気をつけなければ!

今回の放送内容はこちらです!

まずは、オクトピックス!今回は3本続けてお送りします😊

続きまして、人物にスポットを当てて紹介する番組「あの人この人」! 今回は「歴史の散歩道」でおなじみの福重郷土史同好会 会長の上野盛夫さんを紹介します☆彡

地域の情報をまとめた「福重ホームページ」を12年以上更新し続けている上野さん!

活動の根底にある地域への思いを伺いました(*^^*) 大村についての膨大な知識が詰まった「福重ホームページ」、皆さんもぜひご覧ください♪

「福重ホームページ」で検索すると上位に出てきます☝

続きまして、「わんわんパトロール隊 わんわん講習会」の模様をお届けします!

わんわんパトロールとは、犬を飼っている方が愛犬と散歩しながら地域をパトロールする活動です!

そんなわんわんパトロールを行う方々に向けて、「動物との共存」をテーマにした講演が行われました!

いつも地域の子供たちを見守ってくださるわんわんパトロールの皆さん、本当にありがとうございます! 仲間を募集しているそうなので、犬を飼っていらっしゃる方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

今回のブログも読んでいただきありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00

12月18日~24日(月~日)大村市民音楽祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ