2023年06月02日 [お知らせ]

強豪校の強さの秘密に迫る!

皆さまこんにちは★ あじこです。31日水曜日、ついに最後のチャレンジデーが終わりましたね… 朝は雨が降っており、参加される方の数も少ないかなぁと心配していましたが、お昼から天気が持ち直し、多くの方がスポーツを楽しまれていたようでとても嬉しいです(*^^*)

さて、今回の放送でもスポーツの話題をお届け!BUKATSU道~高総体スペシャルの3回目をお届けします!

ますは、オクトピックス!気になっている方も多いであろう新大村駅私有地開発事業の話題★

Gruunおおむらがオープンしたことで人気が高まっているスケートボードの、マナーアップのためのイベント🛹

そして、BUKATSU道高総体スペシャル、今回は長崎県のバレー部といえばここ!大村工業高校の練習の模様や、試合に懸ける思いをお送りします。

さすが強豪校、みなさん日々の生活から意識が高く、見習わなければという気持ちになります。

気になるワード「体張りレシーブ」とは何か、放送を見たらわかります😊

インタビューでは、部員の皆さんそれぞれの力を入れるポイント、親近感が持てる素顔もわかります!

今年もインターハイ出場が期待される大村工業高校みんなで熱く応援しましょう🔥

続きまして、4年ぶりに行われました「もりぞの花フェス」🌸 市民の植物への関心を高めるためのイベントです♪

体験コーナーや市民の方が制作した作品の展示も行われ、会場は大いに盛り上がっていました(*^^*)

最後に、みんなの情報局!夏越まつりのビッグイベント!富松神社から本町アーケードまでお神輿を担ぐ「富姫」を大募集中★

親子での参加も可能なんだとか!この夏はお神輿を担いではじけちゃいましょう♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

5月29日(月)~30日(水)  郡中学校体育大会

6月1日(木)~3日(土)   玖島中学校体育大会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ