2023年05月24日 [お知らせ]

今回も盛りだくさん!

どうも、お久しぶりに下村でございます。
5月24日、25日のいきいきは辻田&下村という初の組み合わせでお送りします!


「散策しましょ」で一緒に番組を作っているペアなので見慣れている人も多い・・・と思いきや、あの番組は二人一緒に画面に映ることはないので、実はこの二人が同じ画面に収まるのは今回が初めてなんですね。
そのあたりのレア感も楽しんでいただきたいと思います・・・って先週の福さんとの時も言ったなこれ(笑)

そんな二人がお送りする今回の「いきいき大村マイタウン」はこちら!

オクトピックスは長崎空港のミニ花菖蒲園のニュースと、21日に行われた中学校体育大会について。

僕も玖島中学校に取材に行きました。なかなか暑くて、半日しかなかったのに日焼け止めを4回塗り直しました(笑)
体育大会は来週12チャンネルでたっぷり流れる予定ですので、楽しみにしていただけたらと思います。

続いて「サークルにおじゃまタコ」。今回は大村新体操クラブをご紹介。

中学生のお三方は今週末の中総体にも出場します。番組内でもストイックに練習に励む姿がありましたが、その頑張りが形になるといいなと思います。
放送では触れてませんが、この中総体新体操も取材に行く予定です。ケーブルでも放送しますので、そちらもお楽しみに!
そして新体操に触れてみたいという方は、まずは31日のチャレンジデーで行われる体験会にお越しください!

そして「ちょい旅」。今回は佐世保編として、楽しく遊べるスポーツパーク「えぼしスポーツの里」をご紹介いただきます。

ここ、もしかしたら僕も行ったことあるかもしれんのよなー・・・と思いながら観てました(笑)
家族で行ったら一日たっぷり遊び倒せるところだと思います!梅雨になるとなかなか屋外で遊ぶのは難しくなりますから、今のうちにこういう開放感があるところで楽しんじゃってください!

続いてお送りするのは、先日も放送しました歴史資料館の企画展。6月4日までの期間となります。来週いっぱいで終わってしまうので、改めてその魅力をご紹介するべく再放送いたします。
やっぱり4mの石造物は生で見ないとその迫力はわからない!ぜひ会場に足をお運びください。

そして最後は辻&下による「ケーブルプラス5月号ハガキ紹介」をお送りします!
ここが一番楽しかったかもしれない(笑)散策ロケみたいな二人の軽快なトークと共にお楽しみください(笑)

ということで、今回も盛りだくさんのいきいき大村マイタウン、初回放送は午前7時です。ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

5月22日(月)~28日(日)  長崎県少年フットサル大会 大村市予選

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ