2023年05月19日 [お知らせ]

消防学校初任科訓練中★

皆さま、こんにちは!あじこです。花菖蒲が今年も咲き始めましたね!満開になるのが楽しみです♪

いつも思っていることですが、もっと上手にナレーションを読んだり、リポートできるようになりたいという気持ちが最近更に強くなりました🔥 そのためには日々練習🔥ですね!!

そもそも、いつだって完璧なものをお届けしなければいけないのですが…申し訳ありません💦

頑張りますので、私の成長を見守っていただければと思います!

「成長」といえば、消防学校第81期のみなさんも入校して早々、様々な訓練を経験して成長真っ盛り!

ということで、今回は「消防学校初任科訓練中~救助訓練その①」、そして青春真っ盛りの輝きがまぶしい向陽高校の生徒の皆さんが出演する「KOYO Quest」をお送りします!!

まずは、向陽高校の魅力を発信する番組「KOYO Quest」の第2回★ 今回はバラエティ路線♪ 6人の生徒の皆さんによるクイズ大会をお送りします!!

向陽高校に関する問題が出題されるので、卒業生の方は画面の前で一緒にトライしてください(*^^*)

学校に関係がない私も、気づけば真剣に挑戦していました☆彡 制服の歴史に関するこちらの問題、順番わかりますか?? 向陽の制服、どの時代もかわいいですね!

問題の合間にはこんな楽しいミニゲームも!生徒の皆さんの素顔が見られます😊

向陽高校、そして生徒の皆さんの魅力が存分に伝わる番組です!!

第3回も楽しみだなぁ(*’▽’)

続きまして、長崎県消防学校第81期の訓練の模様をお届け!

毎年お送りしている「初任科訓練中」🔥 今年も橋本さんが気合を入れて取材しています!

消防士の方がロープを渡る姿、テレビではよく見ますが、初任科の皆さんはもちろん初めて!私たち同様に未経験ということで、一からのスタートです!!

大村出身の方も頑張っています!まっすぐに訓練に取り組む姿、本当に胸が熱くなり、応援したいなと心から思います。

とてもハードな訓練、皆さんの頑張りを伝えたいのですが、文章では限界があるので、ぜひ番組をご覧ください!!

そして、訓練の模様は次回22・23日(月・火)にも放送します! 今回の続きが見られることですね★ 両方見てください! 

それでは次回のブログでお会いしましょう👋 読んでいただきありがとうございました!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

5月15日(月)~21日(日)  第3回高校生とおちゃくじらによる合同演奏会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ