2023年04月03日 [お知らせ]

ドローンパイロットへの道!

新年度を迎えましたね!どうも、あじこです。新年度といっても、私の環境は特に変化がないのですが、心新たに頑張ろうという気持ちになります🔥 みなさんは環境の変化などありましたでしょうか? 慣れない環境で頑張るという方、お体を大切になさってくださいね(*^^*)

4月1発目の放送は、見ていて心が晴れやかになるこちらのラインナップをお送りします★

まずは、1月に放送しました「Let’s Flight~ドローンパイロットへの道」を再放送します!宮本さんとかなきちがドローンパイロット目指して5日間の講習を受ける様子をお送りする番組です★

2人が講習を受けたのは、東大村にある「西九州ドローンフライトアカデミー」✨ お優しい先生による、手厚い指導を受けられる施設です。

実技試験では、「風の中でドローンの位置を一定に保つ」という項目にチャレンジ!少しの風でも揺れてしまうドローン、キープするには高い技術が必要なんです!

一度ご覧になったという方も、ぜひもう一度見て、二人の雄姿を目に焼き付けていただければと思います♪

続きまして、近隣のケーブルテレビ局が持ち回りでお送りする「ちょい旅」、今回は五島編です。五島といえば、先日放送終了したNHKの朝ドラで舞台となっていましたね!朝ドラを毎日見ていた私、五島に行きたくてたまらないです!!

今回は、2つの「ばえ」、両方の意味を実感できるスポットをご紹介★

それが、大瀬埼灯台☆彡 皆さんは行ったことありますか? 雄大な景色、画面越しに見ても吸い込まれそうです・・・

来週12・13日はちょい旅~大村編を放送予定ですので、そちらも乞うご期待♪

以上、あじこでした!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

4月3日(月)~4月9日(日) 第54回中地区公民館まつり(舞台発表の部)

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ