2023年03月06日 [お知らせ]

芸術に触れよう!

皆さま、こんにちは!あじこです(*^^*) 気温の高い日も増えてきて、春を感じますね! 春ってなんだかテンションあがりますね♪ テンションがあがるといえば、私の趣味は舞台鑑賞なのですが、大好きな宝塚の舞台を見ているときはずーっとテンションMAXです🔥 今日は、そんな私も興味津々の大村小学校芸術鑑賞会をはじめとするこちらのラインナップでお送りします!

まずは、金まんシャッターペイント!大村公園近くにある和菓子屋「金まん」、ご存じですか? 大高生の憩いの場所となっている金まんですが、学生さんがお店のシャッターをアートで彩る「シャッターペイント」に挑戦しましたので、その模様をお送りします!

どんな作品が完成したかは、放送を見てのお楽しみです♪

続いて、大村小学校芸術鑑賞会!小学生の皆さんが演劇を見たり、舞台裏を見学したりと芸術に触れる行事が行われました!

このような機会はなかなかないですよね!子供たちが集中して観劇・見学している姿が印象的でした。いろいろなことを吸収できる学生時代に、様々な芸術と触れて、感性を養ってもらえればいいなぁと思います😊

そして、大法寺宮村仁士住職 百日大荒行成満帰山式!

三城町にある大法寺の若き2代目住職、宮村仁士さんがこの度百日の大荒行を終え、大村に帰ってこられました。その帰山式の模様をお送りします。

大荒行とはどういうものなのか、また宮村さんがどのような方でいらっしゃるのか、とても興味深い内容となっていますので、ぜひご覧ください!!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

3月6日(月)~12日(日) 市内高校卒業式(大村高校・大村工業高校・大村城南高校・向陽高校)

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ