2023年01月31日 [お知らせ]

大村の魅力発見!

皆さんこんにちは!あじこです! 1月ももうすぐ終わり…早いですね! ぼーっと生きてたらあっという間にまた1年終わってしまう💦 1日1日を大切に生きていきたい!

私の内容の浅い毎日と違って、今回のいきいき大村マイタウンは濃い内容でお送りします!

まずは、発見!おおむら探検ツアー✨ 観光コンベンション協会主催のこのイベント!市内の交通の要所をバスで巡りました🚌

参加者の皆さんのきらきらした表情が印象的でした!大村在住であっても、初めて知ることが多かったようです✨ 次回の開催も楽しみですね(*^^*)

続いて、講演会「あすチャレ!Academy」の模様をお送りします。

パラアスリートの山本さんに、障がいがある方とのかかわり方について教えていただきました!

講演会には珍しいこんな場面も!会場、とても盛り上がっていました!(^^)!

誰もがポジティブに生きられる「共生社会」を目指して、できることから始めたいなと思いました。

最後は、テノール歌手の辻政嗣さんが、市内の小中学校の校歌を歌って解説する「校歌プロジェクト」♪ 今回は辻さんの母校、桜が原中学校の校歌を取り上げます!

辻さんの壮大な歌声、元気をもらえます🔥 ぜひご覧ください(*^^*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
1月31日(月)~2月5日(日) 大村中学校合唱祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ