2023年01月13日 [お知らせ]

松原と福重たっぷりの45分♪

こんにちは。かなきちです^^皆様いかがお過ごしでしょうか?疲労が溜まってきている方には、サンスパおおむらの温泉に入るとココロもカラダも癒されるのでおすすめです♪健康第一♨

さて、いきいき大村マイタウン☆ 1月13日(金)・14日(土)の放送内容はこちら!
松原と福重の話題たっぷりの45分となっております^^

まずはじめに、先日 松原小学校で行われた、松原小シュガーロード講座をお送りします!松原小学校に通う児童と地域の方で大村寿司を作ったり、シュガーロードの歴史を振り返っています^^

これからもっと地元の郷土料理や歴史を次世代に伝える機会が増えたらいいなと思いました🏫

次に、松原八幡神社で行われた 第6回松っ子の二十歳を祝う会の模様をお送りします!

松原につづけて、福重地区 二十歳の集いの模様もお送りいたします!

松原も福重も地域全体で二十歳の門出を祝っていて、とても素敵な会だなと思いました。インタビューでも“地元に戻って貢献したい 地元で働きたい”という声がたくさんあって、すごく地元愛を感じました💛これからも続いていってほしいです!

最後に、令和5年3月をもって閉園する大村市立福重幼稚園、創立67年間のありがとうの気持ちを込めた メモリアル展の模様をお送りします🌷

アルバムを見返して幼少期を思い出したり、昔使っていた教室で遊んだりとそれぞれで有意義な時間を過ごされていました✨

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m 
次回の放送もお楽しみに♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
1月9日(月)~15日(日) 西大村中学校ミュージカルライオンキング 月・水・金
 午前の部 火・木・土 午後の部 90

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ