2022年12月09日 [お知らせ]

票育をご存じですか?

こんにちは!あじこです!今回はブログのタイトルから皆さまに訴えかけてみました! 「票育」について知ることが出来る「郡中学校票育授業」を始め、今回も盛りだくさんでお届けするいきいき大村マイタウンです☆

まずは、オクトピックスを3本!

続いて、子どもたちが地域の方々から昔のおもちゃ作り・昔あそびを学ぶ「竹松小学校 伝統継承行事」の模様をお届け!子どもたちにとって、大人の優しさを感じる時間になりました。

伝統文化、そして地域の温かさを次世代に継承していってほしいです✨ 子どもたちのいきいきとした姿をぜひご覧ください<m(__)m>

続いて、郡中学校票育授業!「票育」とは、将来投票することになる子供たちの選挙への関心を高めること!学生のうちからこのような機会があるのは素晴らしいことですよね!!

選挙に関心を持った中学生の皆さん!ぜひ将来選挙に行って、よりよい日本を作ってほしいなと思います。

日本のトップアスリートから学べる機会となった「再春館製薬所バドミントン教室」! 子どもたちの良い刺激になったこと間違いなしですね(*´ω`*)

最後は、みんなの情報局♪ 今回はライオンズクラブ主催の献血イベントについてお知らせします☆

たまご1パックもらえるなんてすごい!みなさん、ぜひ行きましょうね(*´ω`*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
12月5日(月)~12月11日(日) 
郡中学校総合学習発表会(90)

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ