2022年11月09日 [お知らせ]

向陽高校文化祭!

アクセスしていただきありがとうございます!
もうすぐ秋が終わり冬がきます!!いや、もう冬ですかね??
この間まで夏だったのに、、、(^^;)
最近、時の流れに身をまかせていたら50年も経ってた!なんてことがないように
一回きりの人生悔いなく生きていきたいと思うかなきちです^^
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
元気に笑って楽しく過ごしましょう!健康第一☆

さて、11月9日(水)・10日(木)の放送内容はこちら!

まずは、11月3日木曜日に向陽高校で行われた文化祭の模様をお送りします!
今回来場者は保護者に限定して開催されました!

生徒が作ったケーキやスープなどの飲食物は当日はやくに完売したそうです💦
来年は売り切れる前に早めに行ってゲットすべし!です!!

ファッションショーやヘアーショーは専門分野を学ぶことができる向陽高校ならではですね!みなさんかっこよくて素敵です✨

次に、森のムッレ教室 昆虫観察会をお送りします!

「森のムッレ教室 」 とは、自然から離れてしまった子どもたちをもう一度 自然に近づけ、豊かな自然感覚を育むことを目的としている教室なんだとか!

外で遊ぶ子どもたちが減った今、こうして本だけでなく自分の目や手で探して自然に触れる素晴らしい教室だと思います!これからも続いていきますように

森のムッレ教室に興味がある方は「子どもを未来へつなぐ会」のLINEアカウントをチェック🔎

次に、11月9日(水)から11月15日(火)まで「お出かけは マスク戸締り 火の用心」をスローガンに秋の全国火災予防運動が実施されています。
この秋の全国火災予防運動にともない、大村消防署からのお知らせです🔥🚒

これから空気が乾燥し、火災が起こりやすい季節を迎えますので、皆さん日頃から「火の用心」に心がけていきましょう!

最後に、県内のケーブル局がもちまわりで制作しているちょい旅、今回は嬉野編をお送りします!

嬉野茶で知られる茶の木のボールペンなどの製作体験をすることができます^^
みなさんぜひ行ってみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
次回のいきいき大村マイタウンもお楽しみに!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
11月7日(月)~11月13日(日) 大村中吹奏楽部定演、郡中吹奏楽部定演 各30

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ