2022年10月21日 [お知らせ]

創立150周年を迎えました。

アクセスしていただきありがとうございます!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は最近、見えぬ魔物に押し潰されそうになる時があります☠🏴
皆さんは見えないのに何か感じるものはありますか?
果たして大村に幽霊はいるのか、それともいないのか。大村の心霊スポットご存じの方はぜひぜひ教えてください!

さて、10月21日(金)・20日(土)の放送内容はこちら!

まずはオクトピックス!近日行われた4つの出来事についてです!

次に、今年の8月にめでたく150周年を迎えた福重小学校の記念集会の模様をお送りします!

児童数8人、、、少なくてびっくりです(*_*)
わたくしかなきち、先日福重小学校出身の祖母と話す機会がありまして、福重小学校創立150周年の話題になったんです!そこで私は衝撃を受けました。なんと、祖母の父も福重小学校に通っていたそうなんです、!こちらにもびっぐり致しました💦私の母も福重小学校出身なので、3世代で通っていたということですよね?福重小学校の長い歴史を感じます、

ダンスや歌などいろいろな出し物がある中でも、伝統的に受け継がれてきた沖田踊りかっこいいです✨
今でも地域とのつながりを大事にしているところがとても素敵だと思いました!

改めて、創立150周年本当におめでとうございます!

次に、10月14日の鉄道の日にちなんで、大村車両基地ができて初めて開催されたイベント、新幹線フェスタ in 長崎の模様をお送りします!

この28トン、一人で引っ張れそう!という謎の自信があります!🔥💪
してみてできなかった時が怖いのでしませんが(笑)

出し物や出店だけでなく、車両基地の見学なども行われていてとても楽しそうなイベントでした!来年以降も開催されますように!

最後に、氷川神社おくんち祭の模様をお送りします!

この衣装、日本文化という感じがして好きです!

おくんち祭で剣道、!?よく見ると裸足ですね👣すごい👏
めーん!!て言ってそうな写真ですね^^
氷川神社おくんち祭いつか行ってみたいです!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

10月17日(月)~19日(水) 鈴田小学校運動会/20日(木)~23日(日) 三浦小学校運動会

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ