2022年09月28日 [お知らせ]

新幹線がやってきた!

こんにちは!あじこです。ついに!西九州新幹線が開業しましたね! 私は開業日のイベントの様子を取材させていただきました🚄 大村市内の音楽・パフォーマンスに取り組まれている方が集まり、圧巻のステージで新幹線開業をお祝いする様子、とても素晴らしかったです! 

そして、市内のお店もたくさん出店していました☆

私はレストラン「ペーパームーン」さんが販売していた、「かもめの巣」をいただきました。くじらのすじを甘辛く煮たものがごはんにかかっていて、その姿はまるで巣のよう!とても美味しかったです!(^^)!

お店でも販売されているそうなので、みなさんぜひ「ペーパームーン」に行ってみてください!

私は新しいものが大好きということもあって、この西九州新幹線開業、個人的にもかなり気分が盛り上がっています🚄

どれくらいテンションが上がっているかというと、ラインのアイコンの画像は先日まで行われていた新大村駅のライトアップの写真に設定しております✨ そして、これは蛇足ですが、開業イベントにいらっしゃっていた長濱ねるさんのあまりの美しさに感動し、長濱ねるさんのインスタグラムのアカウントをフォローしました!

まだ新幹線かもめには乗っていませんが、今からわくわくしています!新幹線のデザイン、そして内装もかなりこだわっているとのことで、早く乗りたいなと思います。初めて乗る「かもめ」でどこに行こうかなと考えていますが、まずは長崎駅ですかね!約15分で長崎に行けるなんて夢のよう✨ 長崎に行ったら、映画館で映画を見たいです(*´ω`*)

さて、私自身の新幹線への熱い思いを語ってしまいましたが、9/28(水)・29(木)の放送では「新幹線がやってきた!」と題して、開業日の模様をたっぷりとお届けしております🚄

皆さんの気分も盛り上がること間違いなし!の内容ですので、ぜひご覧ください🚄

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

9月26日(月)~10月2日(日) まつぼくり第6回マンドリンコンサート

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ