2022年09月23日 [お知らせ]

黒田五寸人参の栽培に挑戦!

皆さまいかがお過ごしですか? あじこです。 私事ですが、入社して半年が経ちました! 半年という期間に見合う成長が出来ているかは定かではありませんが、大村の優しい方々に支えられて楽しく過ごせていること、本当に感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

今後の目標は、自分からもっと企画を考えて積極的に動くことです!なので、こんな番組が見たい!、こんなことを取材してほしい!などなど、皆さんのご意見を知りたいなと思います(*´ω`*) 個人的には、同期であるかなきちと一緒に番組をつくれたらいいなぁと思っております! 

前置きが長くなりました…珍しく前向きな気持ちになっている私ですが、23日(金)・24日(土)の放送内容は見ると前向きな気持ちになれるような、人が頑張る姿を取材した番組をお届けします!

竹松小学校5年生が大村の伝統野菜である黒田五寸人参の栽培に挑戦する模様をお届け! 暑い中、種まきや水やりを頑張りました! 農業についての知識が深まり、食への意識も変わってくるのかなぁと思います。とても素晴らしい取り組みですね!

この黒田五寸人参、収穫までの様子を取材する予定なので、お楽しみに! たくさん収穫できますように✨

続いて、私あじこがお送りする「アニマル探検隊」🐶 今回はペットホテルである老犬ホーム晴 haruの看板犬をご紹介します!

こちらがその看板犬、フィル君とウィル君です🐶 慣れないカメラに向かってたくさん素敵な表情や動きを見せてくれました。その頑張りに胸キュンです(*_*)

この「アニマル探検隊」、人気コーナーにしたいという野望があるので、市内の動物の情報をお持ちの方は教えてください<m(__)m>

最後に、消防学校第80期初任科訓練中! 今回は夜間訓練の模様をお送りします。昼と夜では訓練の内容も違うんだとか!重いものを背負っての訓練、本当に大変そうです。

真剣に話を聞く姿が印象的です。大変な訓練にも真摯に取り組み、私たちの生活を支えてくださっている消防士の方々に感謝の気持ちでいっぱいになります。

今回のブログは長くなってしまいました…読んでくださってありがとうございます!今後はよりブログに力を入れたいと思っているので、また見に来てくださいね(*´ω`*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

9月19日(月)~25日(日) 大村高校体育祭

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ