2022年08月31日 [お知らせ]

ポンプ操法大会!

どうも!あじこです。夏の終わりを感じ、なんだかセンチメンタルな気持ちになる今日この頃… しかし、かぼちゃやさつまいも味のお菓子をこよなく愛する私にとって秋は一年で一番好きな季節!わくわくしています!

8/31(水)・9/1(木)の放送内容はこちらです☆ 

まずは、オクトピックス。新大村駅フレーム切手贈呈式の話題です。新幹線開業にちなんだイベントや商品が増えてきましたね!この切手、欲しい方も多いんじゃないでしょうか!

続いて、車いすバスケの世界大会に出場する溝口良太選手の市長表敬の話題です。礼儀正しく凛々しい佇まいが印象的で、さすが日本の代表だなぁと思いました。みんなで応援しましょう!!

続いて、第37回長崎県消防ポンプ操法大会!4年ぶりの開催となった大会、大村市消防団を中心にお送りします!皆さんとてもかっこいいです!

分団の垣根をこえて、大村市消防団としての絆も深まったと思います。出場された皆さん、お疲れさまでした。

そして、ちょい旅~対馬編。今回はそば打ち体験の模様が紹介されています!私もやってみたいなぁと思いました!!

最後に、大村よか店リポート!今回は水主町にあるからあげ専門店「金の肉汁からあげ ちきちき」をご紹介します。とっても美味しそうな映像ばかりなので、見ている方も食べたくなってしまうこと間違いなしです!

店主の川端さん✨ お客様に楽しんでほしい!という思いを強く持っていらっしゃる素敵な方でした!

ぜひ皆さん行ってみてください!私も今度はプライベートで行きたいなと思います(*´ω`*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

8月29日(月)~9月4日(日) 大村高校同窓会講演会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ