2022年08月26日 [お知らせ]

松原宿寺子屋塾

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? あじこです。最近は大雨が降ったかと思えば暑くなったりと、天気の変化も慌ただしいですね💦 体調を崩されぬようお体ご自愛くださいませ!

8/26(金)・27(土)の放送内容はこちらです☆ 今回も盛りだくさん!

先日シーハットおおむらで行われました「OMURAミュージックキャンプ」の模様をお届け♪ 日頃楽器を習っている子供たちを対象に、室内楽のセミナーが行われました。

講師としていらっしゃったのは、東京藝術大学の教授やNHK交響楽団で活躍されている方など、著名な方ばかり。そうそうたる方々から教えていただけた時間は、子供たちにとって財産になりますね。

私はピアノを少しだけ嗜んだことがありますが、楽譜にとらわれて演奏を楽しめていなかったように思います。楽譜にとらわれず、自分の表現したいことを追求するというのは、日々真摯に音楽と向き合う、レベルの高い学生さんならではの発言だなと思いました。皆さんの今後に期待大ですね!

続いて、松原宿寺子屋塾!松原地区の子供たちが様々なことを学習するこのイベント!今回はオンラインでの開催となりましたが、子供たちの笑顔いっぱいで大盛り上がり!

私が特にいいなぁと思ったのは、SDGsについての学習として行われた「革のキーホルダー作り」!

子どもたちが革に触れる機会ってなかなかないですよね!みんな楽しそうに取り組んでいました!子どもを地域で育てようという松原地区の皆様の行動、本当に素晴らしいと思います。来年は対面で開催できることを祈っています!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

8月22日(月)~28日(日) 令和4年度大村市子ども議会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ