2022年08月10日 [お知らせ]

ヒーロー特集!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 先日、番組内でスイカ割りをしてからというもの、スイカにはまっているあじこです🍉 スイカを食べるだけでは飽き足らず、スイカジュースなども飲んでおります! まだまだ夏を感じたいです☆

今回の放送内容はこちらです☆

まずは、先月行われました竹松駐屯地記念行事の模様をお届け!

観閲行進、勇ましくてかっこいいですね!まさに国を守るヒーロー!

今回は広報ツアーも行われたんだとか!内部を見学できる機会は貴重ですね!

続いては、大村市消防団夏季特別教養訓練の模様!こちらも私たちのヒーローですね! 普段はそれぞれのお仕事でお忙しくされている中で、災害の時に尽力してくださるその志、本当に有難いですね。

続いて、箏の体験教室~練習編~! 夏休み期間、子供たちが箏の演奏に初挑戦する模様をお届け! このようにして日本の伝統文化が引き継がれていくこと、本当に素晴らしいなと感じます✨ みんな一生懸命頑張っています🔥

そして、最後はおとりよせ写真ワイワイ📷

いきいきには市民の方が送ってくださったおとりよせ動画ワイワイというコーナーがありますが、今回は写真バージョン! 市老連の皆さんの健康ウォーキングの写真が届きました!楽しそうな様子が伝わってきます!

市老連の皆さんの活動にはいつも元気を頂いています。ありがとうございます!

今後の活動も楽しみです!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

8月8日(月)~8月14日(日) 夏越まつり花火大会  かめりあ運動会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ