2022年08月01日 [お知らせ]

日本神話を学ぼう!

皆さんいかがお過ごしでしょうか? カメラの撮影が切実に上手くなりたいあじこです! 編集やリポートも上手くなりたいですが、カメラは大事な瞬間を逃してはならないという点に緊張してしまいます。練習あるのみですね🔥

8月1日(月)・2日(火)の放送内容はこちら☆

まずは、市長表敬訪問の話題です。陸上の全国大会に出場する大村宏文選手と緒方選手、相撲の全国大会に出場した大村朋晃選手の市長表敬訪問が行われました!私も取材に伺いましたが、3選手ともとても爽やかで礼儀正しく、さすが全国の舞台で戦う方々だなぁと思いました。応援したいですね🔥

そして、長崎県中総体!バスケットボール競技とソフトボール競技の模様をお届けします!大村から出場した選手たちの熱戦をご覧ください!!

最後に、神主と学ぶ日本神話をお送りします。今回は「天の岩屋」のお話がテーマです!

天照大御神が岩にこもってしまったために世界が暗闇に包まれ、どうにか出てきてもらうために、他の神々が機転を利かせるお話です✨

日本神話の中では有名なお話で、島根出身の私にはおなじみの内容なんです☆

みなさんにもぜひ知っていただきたいなと思います。ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

8月1日(月)~8月7日(日) 大高SSH科学研究・3年生課題探求発表会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ