2022年07月06日 [お知らせ]

目指せ甲子園!

いかがお過ごしでしょうか? あじこです!7月7日は七夕ですね☆ 皆さんは何をお願いしますか? 私の今年のお願いは「仕事ができる人になりたい」一択です☆ 先輩の姿を見て、私もこうなりたいなと思う今日この頃、、、しかし、その願いを叶えられるのは自分自身!神頼みではなく、日々努力しなければですね🔥

7月6日(水)・7日(木)の放送内容はこちらです☆

まずは、わんぱく相撲 長崎県大会のニュースです!

東大村小学校で行われました!私も取材に同行しましたが、接戦となる勝負も多く、見ごたえがありました!(^^)! 女の子も頑張っていましたので、その様子もぜひご覧ください☆

そして、7月7日に開幕する高校野球長崎県大会!今回は開幕直前スペシャル⚾ということで、出場校を紹介する番組「目指せ甲子園」をお送りします!

我らが大村勢をご紹介!まずは大村工業高校!直近の試合ではなかなか成績が振るわないようですが、大きな声を出して練習に励む姿はさすが「古豪」といった雰囲気で、本来の実力を発揮できれば勝てるはずだと思いました!

続いて、大村高校!こちらは選手が11人ということで、一人ひとりの存在感が大きいと思います。高校から野球を始めた選手もいるそうですが、周りに支えられながら懸命に練習に励んでいるそう!そんな話を聞くと、ますます応援したくなっちゃいますよね(*´ω`*)

そして、活躍が期待されるシード校もご紹介!海星・長崎日大・諫早農業・長崎商業・大崎の練習風景もご覧ください✨

そして大事なお知らせ!高校野球中継期間はいきいき大村マイタウンの放送がお休みになります!次回の放送は18日(月)からです!!みんなで大村勢を応援しましょう🔥

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

7月4日(月)~7月10日(火) 福重小学校運動会

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ