2022年06月13日 [お知らせ]

子供たちが頑張っています!

いかがお過ごしでしょうか? ダイエットを頑張りたいあじこです☆ 私はお酒をたまに飲むのですが、蒸留酒が太りにくいと知り、最近は焼酎を飲むようにしています♪ この前、麦焼酎の「壱岐」を初めて飲み、美味しくて感激しました!! 皆さんのお好きなお酒もぜひ知りたいです!!

6/13(月)・14(火)の放送内容はこちらです☆

まずは、オクトピックス!JAながさき県央から、小学1年生に傘が寄贈されました☔ 梅雨入りを迎え、憂鬱な気分になってしまう日も多いかもしれませんが、贈られた傘を使って元気いっぱい学校生活を送ってほしいですね✨

続いて、サークルの練習風景にお邪魔する「サークルにおじゃまタコ」🐙 今回は三鈴サッカークラブの練習にお邪魔しました! 

三鈴サッカークラブでは、三浦小学校と鈴田小学校の子供たちが一緒に活動を行っています⚽ だから「三鈴」なんですね! 学校・学年を超えてみんなとっても仲良し(*^^*)

仲がいいだけではなく、練習は一生懸命🔥 大会にも頻繁に参加されているそうです! この中に未来のサッカー選手がいるかも知れませんね(*´ω`*) 仲間を絶賛募集中だそうなので、気になった方はぜひ見学に行ってみてください!!

そして、漁業担い手体験取組事業🐟 漁師の方が小学生に漁業の楽しさを教えるイベントが開催されました!

船に乗った子供たち!普段なかなかできない体験にわくわくしている様子が伝わってきます✨

長崎の水産業界についても学習! 魚が減っており、若い人も少なくなっている水産業界。私たちが大村湾の美味しい魚介類を当たり前のように食べられているのも、漁師の方のおかげですね。ついつい忘れかけてしまう事実ですが、大人の私たちこそ噛みしめなければいけないと思いました。

このようなイベントがますます発展していくといいなぁと思いました!

最後に、ひらたCATV制作の「神主と学ぶ日本神話」をお届け! 個人的な話で恐縮ですが、私は島根県出雲市の出身で、ひらたCATVは地元のケーブルテレビ局!実家で契約しています(笑)なので、とてもご縁を感じます!

出雲といえば神話!というところがあり、出雲の子供は学校で学習する機会もあります✨

私の慣れ親しんだ日本神話、大村の皆さんにも知って頂けると嬉しいです♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
6月13日(月)・15日(水)・17日(金) 大村市中総体バレーボール男女・サッカー 

6月14日(火)・16日(木)・18日(土) 大村市中総体軟式野球・ソフトボール                       

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ