2022年01月10日 [お知らせ]

いきいき通常放送再開です!

こんにちは、福田です。改めましてあけましておめでとうございます。(遅い)

さて、タイトルにもあるように今回分からいきいき大村マイタウンの通常放送が再開します。2022年もよろしくお願いします。

2022年一発目の放送内容はこちら!

特集では、大村市で行われた年末年始恒例のイベントをいくつかお送りします。

私はこの中では松並1丁目の夜回りを取材してきたんですが、この日は大寒波が襲来した日でとっても寒かったんですが、松並1丁目の皆さんの寒さに負けず元気に火の用心と防犯のよびかけをしている姿が印象的でした。

その他の番組も餅つき、年末の特別警戒、航空基地の初訓練など年末年始にぴったりの話題です!ぜひご覧ください。

特集の2つ目は福重地区の成人式についてです。

私はこの取材は2回目なんですが、福重地区の皆さんの暖かさと愛情が伝わるいい成人式ですね。新成人の皆さんも団結力があって前向きな雰囲気で将来がとても楽しみです。これから大人の仲間入りをして色々大変なことも多いと思いますが、皆さんならどんな困難も乗り越えられるはずです!応援しています!!

また、式の後の恒例イベント、タイムカプセル探しも取材してきました。

だいぶ難航していますが果たしてどうなるのか!?続きは番組をご覧ください!

そして、番組冒頭では10日深夜に行われた西九州新幹線の大村基地搬入の様子も少し触れています。既に他のニュースで知った方も多いと思いますが山口から海を渡って川棚港まで運ばれ、そこからさらに陸路で大村まで運ばれるんです。

この模様は今月21日に川棚港で行われた歓迎セレモニーの様子も含めて放送いたしますのでお楽しみに。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
9月18日(月)~24日(日) 令和5年度 大村高校体育祭

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ