2021年12月24日 [お知らせ]

聖なる夜には上質な音楽を。

メリークリスマス!どうも下村でございます。
今回のいきいきはクリスマスに放送ということで、番組内容もクリスマス色強めのラインナップでお送りします!

まずは今年最後の放送となる「OMURAセッション倶楽部」、ゲストに長崎OMURA室内合奏団のフルート奏者、永留結花さんをお迎えします。

永留さんの素敵なフルートの音色があれば、それだけでもうクリスマスはOKでしょ!ということでこの日の放送になりました(笑)

永留さんが所属されている「長崎OMURA室内合奏団」は、来年も様々な演奏会に参加されます。

大村での公演もありますので、ぜひ生の音楽に触れてみてください!

今回の番組でも「生で音楽を届けること」について、二人で熱く語っております。

そしてTORI-Kさんにも1年間お世話になりました!

最高の音響で毎回気持ちよく演奏させていただいてます。

そんなTORI-Kですが、年明けからたくさんのライブイベントが予定されています!

いずれのライブも、新型コロナウィルス対策を万全にして開催されますので、ぜひお越しいただければと思います。

また、TORI-Kは音楽だけではなく、お酒やお食事も絶品揃いです!以前僕もオムカレーを食べたことがありますが、ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しかったです!

ご飯を食べに行くだけでも十分満足できるお店です。ぜひ年末年始お越しください!

「OMURAセッション倶楽部」は、来年も素敵な音楽の時間をお届け出来ればと思います。

次回放送は1月28日予定です。次回もぜひご覧ください!

2つ目は、プラザおおむらで行われた地域交流クリスマス会。

先日インターンシップで番組に出演してくれた、大村城南高校のお二人が所属されている同高校の福祉部の皆さんもボランティアで参加されていました。

ワークショップあり、お客さんも参加してのコーラスあり…と、参加している皆さん楽しそうでしたね!

そして最後は、県内の特別支援学校高コウCorの皆さんの作品が集まった「ココロモノとアート展」。

クオリティーの高い作品がたくさんありました!

精巧に作られたものから、インパクトの強いものまで、様々です。

生徒さん達の想いも込もっている作品達を、ぜひご覧いただきたいと思います。

というわけで、聖なる夜に素敵なラインナップでお送りするいきいき大村マイタウン、初回放送は今夜7時から!ぜひご覧ください!そして素敵なクリスマスを!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】7:00~、13:00~、19:00~、21:00~
12月20日(月)~26日(日)かめりあこども園 第13回文化祭


共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ