2021年11月19日 [お知らせ]

吹奏楽部とセッションしよう!

今日から放送の「いきいき大村マイタウン」内容はこちら!

ひとつめは、毎月恒例「OMURAセッション倶楽部」と、久々となります「BUKATSU道」とのコラボ番組!

大村高校吹奏楽部の皆さんにご出演いただきました。

インタビュー収録、セッションの練習、そしてセッション本番…と、3日間関わらせていただいたんですが、皆さん本当に素敵な方々ばかりでした。
いい雰囲気を持ってて、特にワーッと盛り上がるような人達ではないんですが、素朴の中に優しさもたっぷりあって。
そんな皆さんと一緒に音を奏でることが出来てとても嬉しかったです。その雰囲気や演奏の興奮を、ぜひテレビを通じてお伝えできればと思います。

「OMURAセッション倶楽部」なんですが、実は先ほど来月放送分の収録をしてきました。
次回の放送はなんとクリスマスイブ!そしてそんな聖なる夜にとってもお似合いのゲストが来てくださいました。
そちらも楽しみにしててください!

そして、第20回牧場まつりの模様もお送りします。

先日も大村市枝肉共励会表彰式の模様もお送りしましたが、そこで金賞を受賞された北嶋畜産合同会社のプレミアム和牛も出店されておりました。
大村生まれ、大村育ちの長崎和牛が、今注目を浴びています。

ガラポンなどもあって、子ども達も楽しそうですね!番組では子ども達の声も紹介しています。

そして、現在開催中の大村市美術展覧会。

番組内では各部門ごとに、主要賞を受賞した作品をご紹介しています。
それ以外の作品も力作揃いですので、日曜日までコミセンでやってます。ぜひお越しください!

ということで、今回も内容たっぷりの45分です。初回放送は今夜19時から。ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】7:00~、13:00~、19:00~、21:00~
11月15日(月)~17日(水)諫早高校体育祭(120分)

11月18日(木)~20日(土)創成館高校体育祭(120分)

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ