2021年11月12日 [お知らせ]

ゼロストレートでクセ毛をゼロに!

今回の番組内容はこちら!


突然ですが、皆さんはクセ毛で悩んだことはありませんか?

毎朝の手入れに時間をとられる、雨の日に広がる、矯正してもすぐ元に戻る…など色々な問題があると思いますが、そんな厄介な髪のクセを改善できる技術が大村で体感できるんです!

その名も「ゼロストレート」!

富の原2丁目の美容室「helix move carrotgarden」内で営業している1日3名限定サロン「髪質改善 Gift」で体感できます。

どれくらい変わるかというと…

この髪が…

こうなるんです!!だいぶ良くなってますよね!

この「ゼロストレート」の特長は「時間をかけてじっくり丁寧にクセをとる」こと。通常の美容室での施術は2~3時間くらいですが、ゼロストレートでかかる時間は4時間ほど。

こう聞くと時間をかけ過ぎでは?と思う人もいるかと思いますが、これはクセをとる薬剤を髪の内側までしっかり浸透させて徹底的にクセを取り除くため。縮毛矯正でありがちな「矯正したのにすぐ元に戻ってしまう」ことを絶対に起こさないようにするために必要な時間なんです。

また、開発者の木村圭祐さん曰く「ここで短期集中的に施術を行えば、毎朝の髪の手入れにかかる無駄な時間をなくすことができる」とのこと。確かに髪のクセを家で直すのって時間がかかって煩わしいし、急いでいる時だとイライラしますよね。日々のこういう時間を減らして自分の好きなことに集中してほしい…という思いも込めてゼロストレートは開発されました。

番組では、実際にゼロストレートの施術の様子に密着し、クセ毛がどれくらい改善するかを追ってみました!

このお客さんは施術前インタビューで自分の髪についてこう語っていましたが、果たしてどうなるのか…?詳しくは番組をご覧ください。

「髪質改善 Gift」の詳細はこちらです。興味がある方はぜひ!

続いては、大村高校定時制秋の恒例行事「もみじ祭」の話題です。

今年は生徒からの要望を受けて採用した新競技「気配斬り」もありましたが、目隠しをして右往左往しているのを見ているだけでも面白く、生徒たちは大盛り上がりで、先生も「採用してよかった」と語っていました。

また、今年の出し物は「オリンピック」をテーマとしており、例年のようなダンスなどはありませんでしたが、オリンピックにちなんだクイズやランキング発表などを楽しんでいました。

また、放送冒頭でもお知らせしていますが、14日にはかきどまり陸上競技場で行われる高校ラグビーの大会を11チャンネルで生中継いたします。高校生たちの激闘をぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】7:00~、13:00~、19:00~、21:00~
11月8日(月)~10日(水)おおむら秋まつり

11月11日(木)~13日(土)チャレンジデー2021総集編

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ