2021年10月08日 [お知らせ]

新しい伝統作りに挑戦!

どうも、下村でございます。まず、昨日の夜に関東圏で震度5強の地震が発生しましたが、これを見ている関東の皆さん、また関東に住まれている大村の皆さんご無事でしょうか?
僕自身も東京にたくさん友達がいまして、みんな大事にはなっていないようですが、今後1週間くらいは余震に警戒が必要とのことですので、お子さんが関東にいらっしゃるご両親の皆さんにとっても、不安などはあるかと思います。

僕は福岡に住んでいた時に、2005年の福岡西方沖地震を経験しました。前日まで住んでいた学生寮に行ってみたら、床が裂けていてゾッとしたのを覚えてます。
長崎もいつ大きな地震が来るか分かりませんが、その時に対応できるように備えはしておかないといけないな…と、今回の地震で改めて感じている今日この頃であります。

さて、今夜からのいきいき大村マイタウン、内容はこちらです。

何気に自分の司会の時にオクトピがあるのは結構久し振りです(笑)まちかど市民ギャラリーで開催中のパッチワーク展を紹介しております。

特集ひとつめは、11月21日の松原おくんちに向けて、オリジナルの神楽を作るというプロジェクトをご紹介。

7月の「ミニミニ寺子屋塾」から僕も追っかけさせてもらってます。いよいよ楽曲、振付も完成し、ここからは実際に披露する子どもたちが練習に入ります。
今後、この練習風景、そして11月の本番に至るまで、何度か取材に入らせていただき、その進捗を皆さんにもお届けしたいと思いますので、楽しみにしててください!

2つ目は、大村市老連の体力測定会。

島会長も含め、皆さん本当に若々しい!いつまでもお元気で過ごしていただきたいと思います。

そして最後は、「OMURAセッション倶楽部」の未公開トーク集をお送りします。

あえて内容の画は見せない、と(笑)5回もやってますと、使いたくても使えなかったトークがたくさんありますので、その供養の意味も込めて今回作りました(笑)
あとはYouTubeのみで公開しているおまけセッションも、今回この番組内でご紹介しています。YouTubeが見れないという方は、こちらでお楽しみください。

ということで、今夜も盛りだくさんの45分です!初回放送は19時から。ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】7:00~、13:00~、19:00~、21:00~
【大村高校体育祭】 10月4日(月)~10月6日(水)
【玖島中学校体育大会】10月7日(木)~10月9日(土)

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ

コメントは受け付けていません。