2021年09月17日 [お知らせ]

台風にはくれぐれもご注意を!

どうも、下村でございます。これを書いてるのは17日の午後5時なんですが、台風14号が九州に最接近しており、今夜あたり福岡・佐賀に上陸するんじゃないかという予報も出ております。

ケーブルテレビの本社がある岩松町も、強風でガタガタ揺れておりまして、このあと無事に帰れるんだろうか…?という心配もちょっとしております。

今外出されている皆さんも、もしこれから出掛けるという方がいらっしゃったら、本当に細心の注意を払っていただきたいと思います。延期できるものは延期した方がいいですよ。安全第一で行動しましょう。

さて、今回のいきいき大村マイタウン、内容はこちらです。

まずは、7月25日に開催された「OMURAフェスティバル」の中で行われたタナカハルナさんのライブステージ、今回は10分以上のロングバージョンでお送りします!

僕もリポーターとして現地で観ました。この日初対面でインタビューもさせていただいたんですが、とっても気さくな方で、「なんでんカフェ」で観てるまんまの人なんだなと感じたのを覚えてます。

そして何よりこの歌唱力は本当にヤバい!屋外だったので綺麗な声がどこまでも伸びていって、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

テレビ越しではありますが、その心地よさを感じてもらえたらと思います。

タナカハルナさんは、10月に2年振りのワンマンコンサートを行います。こちらもぜひ!

さらに嬉しいお知らせもあるんですが、これはぜひ番組でお確かめください。タナカハルナファンの皆さんにはぜひともチェックしてもらいたい情報です!

そして「みんなの情報局」を今回は二つお送りします。

九州電力送配電は以前にも一度放送があったものですが、今回の台風による影響を鑑み、またこのあとも続くであろう台風や災害に備えてもらうべく、改めて放送することになりました。

前回を観ていない方は、ぜひともご確認いただければと思います。

そして「おうちでちょい旅」今回は佐世保編。九十九島の絶景がたっぷりです!

そして番組の後半には、ケーブル+9月号のおハガキを紹介するコーナーもあります。何気に初めてやりますこれ(笑)

わたくしは福岡にいたころ、9年ほどラジオの生放送でDJをしてたことがありまして、メールとかを読んでトークする…みたいな経験はあったんですが、あの時は2人だったので、一緒に喋ってくれる人がいたわけですよ。でも今回は一人ですからねぇ。割とアップアップしてるわたくしの画が8分少々続きますが、お付き合いいただければと思います(笑)

ということで、今回も盛りだくさんの45分です!ぜひご覧ください!

最後になりますが、台風くれぐれもお気を付けくださいね。そして今週日曜日は市内中学校の体育大会。無事に開催されることを願っております。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】 放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~
9月13日~9月14日(月~火) 長崎開港450周年記念シンポジウム

9月15日~9月16日(水~木) 歴史フォーラム「潜伏キリシタンと千々石ミゲル」

9月17日~9月18日(金~土)シンポジウム「県央地域と東アジア交流 学園都市と大村」

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ

コメントは受け付けていません。