2021年08月16日 [お知らせ]

セッション倶楽部、2ヶ月振りの新作放送!

どうも、下村でございます。

今回のオープニングでも話してるんですが、大雨が続いてますが皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

避難が必要な方は、特に早めに動かれた方がいいかと思います。天気予報を見る限りは明日(火曜日)が結構強い雨が降るみたいです。

食料品なども、コンビニに行くとほとんどが商品の入荷が出来ずに品薄状態になっているようです。早めの備え、本当に大事かもしれないですね。

さて、今日のいきいき大村マイタウン、放送内容はこちらです。

まずは「OMURAセッション倶楽部」2ヶ月振りの新作放送です!ゲストにKIKIさんをお迎えしてお送りします。

セッションももちろんですが、今回はそれ以外の部分でもKIKIさんの音楽スキルの高さを余すところなくお見せしたいと思います。

そして今回このセッションとは別に、収録後遊び半分で即興の連弾セッションをしてみまして、それがかなり出来がよかったので皆さんにも観ていただきたい!と思い、その連弾セッションをおおむらケーブルテレビのYouTubeにて公開します!

【おおむらケーブルテレビ・公式YouTubeチャンネル】(下記リンクをクリックすると開きます)

https://www.youtube.com/channel/UCzuaywpD5FKyefhJrFCnIWA

16日の午後7時、放送開始と同時に公開されますので、ケーブルが映る方はぜひ放送を見た後にご覧いただけるとより楽しめるんじゃないかと思います!ぜひご覧ください。

そしてミュージックバー・TORI-Kさんでのイベント情報です。

「ライブをしてみたいけどまだ慣れてない…」とか「練習した成果をどこかで披露したい!」という方にうってつけのイベントです!出演数が限定されておりますので、出演希望の方はお早めにTORI-Kさんまでお問い合わせください。

【ミュージックバー・TORI-K】(下記リンクをクリックすると開きます)

https://tori-k.net/

そして続いては、松原にある演芸場「美山」がリニューアルオープンしまして、おじゃましてきました。

マスター、美山さんの想い、そしてその想いを引き受ける座長、長谷さんの想いもたっぷりと、そしてお芝居の中身もちょこっとお見せします。

僕はフルで本公演を観ましたが、迫力がものすごいです!これはぜひ会場で観ていただきたいと思っております。

で、これはブログ限定のおまけ動画として、劇団員さんからのミニミニ告知タイムをどうぞ(笑)

演目も毎日変わるようですので、いつ来ても新鮮な楽しさがあると思います!

最後は、昨日15日に行われた精霊流し。

僕は長崎出身ではないので、実際の精霊流しを観るのは今回が初めてでした。何組かインタビューもさせていただいて、亡き人への想いだったり、感謝だったりがすごく伝わってきた。

長崎ならではの夏の風物詩、じっくりご覧いただきたいと思います。

そんなわけで、今回も盛りだくさんとなっております。初回放送は今夜7時から。ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
8月16日~8月22日(月~日) 諫早商業高校体育祭
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ

コメントは受け付けていません。