2021年05月05日 [お知らせ]

今月ももっとケーブル+!

こんにちは!4日に大村市成人式の生中継を行っていましたが、皆様ご覧いただけましたか?
令和3年成人式は新型コロナウイルス感染防止のため、観客を式典会場に入れず代表者と関係者のみの参加という形式で開催しました。

式典の模様はおおむらケーブルテレビと市の公式ユーチューブで生中継しており、現在、市公式ユーチューブのアーカイブ動画で視聴ができます。

なお、おおむらケーブルテレビでは式典の模様だけでなく新成人へのインタビューなどを追加した再編集版を5月10日から12チャンネルで放送いたします。この再編集版は市公式ユーチューブでも10日正午頃から視聴できますのでぜひご覧ください。

では、今回の放送内容はこちらです!

まずはおうちでちょい旅。今回は嬉野編で、伝統の和紙づくりを体験しています。

続いては「もっとケーブル+」。4月号のおはがきを喋り倒しもとい紹介しています。

この番組は19分あるんですが、恐ろしいことにこれでも番組尺を削った方なんですよ…

そして第13回えびね祭り。

市外の方でお米を2週間連続で買いにきていた方もいらっしゃいましたけど、それだけこの地域でつくられたものに根強いファンがいるということですね。

今回売られていたものは毎週土日に営業している「えびねの郷」でも販売していますので、ぜひ足をお運びください。

また、番組では市内に設置されているこいのぼりも紹介していますよ。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
9月18日(月)~24日(日) 令和5年度 大村高校体育祭

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ