2021年04月19日 [お知らせ]

「歴史の散歩道」新作放送!

4月19日から放送のいきいき大村マイタウン、内容はこちら!

まずは、ブログタイトルにもありますが「歴史の散歩道」の新作「福重地区史跡説明板めぐりⅧ」をお送りします。

今回は野田町にかつてあった「野田古墳群」と「野田古墳の天井石」、

今富町の「段の熊野権現」、同境内にある「段の馬頭観音」「段の大日如来」を紹介します。

「歴史の散歩道」は私が担当するようになってもうすぐ1年経つんですが、ほとんどが初めて聞くもの、見るものが多く、まだまだ福重のこと知らないなということを痛感しますね。
収録時は私も上野さんに勉強させてもらっています。

続いては今月8日に行われた大村工業高校入学式の話題。

今年度は320人が入学、高校生として新たなスタートを切りました。

大村工業高校には「技術者たる前にまず人間たれ」という校訓があるのですが、いい言葉ですよね。新1年生の皆さんもこの校訓を胸に、勉強・部活を精いっぱい頑張ってください!

また、番組では新1年生にインタビューもしていますのでそちらもお楽しみに。

最後は「おおむら25神社めぐり」の再放送です。今回は2018年に放送した「池田の熊野神社」を取り上げます。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
9月18日(月)~24日(日) 令和5年度 大村高校体育祭

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ