2021年02月19日 [お知らせ]

激戦!ドッジボール!!

今回の放送内容はこちら!

オクトピックスは長崎南山高校ソフトテニス部所属で大村出身の松尾颯大選手が全国大会出場前に市役所を訪れた話題と、

まちかど市民ギャラリーで行われている「風の子絵画教室」主催の絵画展の話題をお送りします。

特集では、今月7日(日)に行われた「春の全国小学生ドッジボール選手権長崎県大会」の模様をお送りします。

大村からは4チームが出場していますよ!

今回初めてドッジボールの公式試合を見たんですが、展開がスピーディーでとても面白かったです!大村の試合はハラハラしながら見ていました。

優勝チームは3月に石川県で行われる全国大会の出場権を獲得できます。果たして優勝したのはどのチームなのか?続きは番組で!

そして18日に郡中学校の生徒さんがおおむらケーブルテレビの職場見学を行った様子をお送りします。この職場見学では実際にアナウンサーとリポート体験も行い、それを撮ったものを編集する…ということもしたんですが、実際に作ったものを今回ちょっとだけ放送します。

1時間という短い時間ではありましたが、これを機にテレビ・映像制作系のお仕事に就いてみたい!と思っていただければ幸いです。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ