2021年02月17日 [お知らせ]

お外で楽しみたい季節がきますね

2月17日・18日の放送内容です。

まずは、おうちでちょい旅~大村編~。

今回は、わたくしこざみんが、歴史に詳しいあの人と大村の町を散策してきました。

いつもお散歩で通りながら歴史ある街並みが気になっていたのですが、
今回歴史を知ることがで出来て、いつもと違った景色に感じました。
皆さんも一緒にタイムスリップしませんか?

つづいては、松原地区で行われたウォークラリーの話題です。
コロナ禍でいろいろな行事が中止になる中、子どもたちに楽しんでもらおうと
行われました。

青空の中、子どもたちはすごく楽しそうに松原地区のいろいろな場所を探検して
いましたよ♪

最後に、里山村で行われたそば打ち体験の話題をお送りします。

そば粉をこねたり、のばしたり。子供たちもとても楽しそうでした。
自分で作ったおそばのお味は?

放送では、自然豊かな里山村の様子も少し紹介しています。
私も会員になりたい(*^_^*)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~


共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ