2021年01月29日 [お知らせ]

今回は里山村特集!

1月最後のいきいき大村マイタウン、内容はこちらです!

オクトピックスは大村出身のテノール歌手 辻政嗣さんが市内全小中学校の校歌を歌ったCDを寄贈した話題です!辻さんの校歌はyoutubeで「ミライへ繋がる校歌プロジェクト」と検索すれば出てきますよ!

そしてタイトルにもあるように特集は「里山村」メインでお送りします。

まずは、親子を対象に行われた県産材学習机づくり教室の話題です。

先生や親御さんの手を借りながらも子供たちが手作りした学習机。大切にしてくださいね!

そして、学習机づくり教室の撮影と並行して撮影した「里山村をぶらっと散歩」。

こちらは里山村の代表を務める加固さんと一緒に散歩しながら、里山村の魅力を紹介するという番組です。時間の都合上全ての魅力を紹介しきれませんが、里山村のほのぼのとした雰囲気を味わっていただければ幸いです。

里山村の活動に興味がある方はぜひご連絡ください!皆さんの参加をお待ちしています!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ

コメントは受け付けていません。