2021年01月20日 [お知らせ]

おうちケーブル楽しみましょう

天気が良くても風が冷たいですね。そんなときはおうちでいろんな専門チャンネルが楽しめるケーブルテレビ‼我が家もアニメにドラマに、録画予約がいっぱいです(笑)

1月20日(水)19:00初回放送の「いきいき大村マイタウン」も地元ネタが盛りだくさんです!全部で5つの話題をお送りします。

①福重商工振興会ボランティア活動ニュース
会員のみなさんで福重地区のカーブミラーを拭き掃除♪

②第68回長崎県発明くふう展 表彰式
今年度の受賞作品も面白いものがたくさん。日常生活でこんなのあったらいいな!を形にしました。自分の身の回りでもちょっとした工夫を楽しんでみませんか?

③大村工業高校・大村特別支援学校の交流学習
建築科の3年生と中学部1年生が、木工制作をして交流を深めました。

④大村市歴史資料館 企画展「荒木十畝」
大村出身の日本画家・荒木十畝(じっぽ)の作品を学芸員の解説でお届けします。番組を見てミライonにGO!

⑤満開の金のなる木
視聴者の方から送ってもらった写真を紹介します。こんなに満開に見事に咲くのは初めて!という、金のなる木です。なんかいいことありそう★

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
2020年に放送した番組を日替わりでアンコール放送。
18日(月) 中学校部活動交歓大会①
19日(火) 中学校部活動交歓大会②
20日(水) 中学校部活動交歓大会③
21日(木) 中学校吹奏楽部定演(大村・郡・西大村)
22日(金) ももの花コンサート
23日(土) おおむらミライ花火
24日(日) おおむら秋まつり
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ