2021年01月13日 [お知らせ]

今回は福重地区の新成人特集!

13日~14日放送のいきいき大村マイタウンは、タイトルにもあるように福重地区出身で今年成人を迎えた皆さんにフィーチャーした番組構成でお送りします!

1月3日に行われた「第72回 福重地区成人式」。男子11人、女子18人が出席しました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で市全体の成人式が延期になり、福重地区でも開催するかどうか協議が重ねられましたが、シュシュで行われる食事会を兼ねた「祝賀会」を無くして開催することになりました。

久々に再開した仲間やお世話になった地域の方とお酒を飲むことはできませんでしたが、式自体が中止されなくて本当によかったですね。

番組では式の後、福重小に埋めたタイムカプセルの発掘にも密着しています。

埋めてからだいぶ時間が経っているので、どこに埋めたか記憶が曖昧で探すのに一苦労もしていましたがなんとか掘り当て、過去の自分が中に入れた手紙や写真を時に懐かしそうに、時に恥ずかしそうに見つめている姿が印象的でした。

そして、今回成人を迎えられた福重地区の皆さんが小学校を卒業した時の映像も「なつかしのアンコール」として放送します。

新成人の皆さんやご家族の方にとってはすごく懐かしく感じるのではないでしょうか?

こうして小学生時代の映像と合わせてみると、皆さんの成長ぶりがよく分かると思います。

改めて今回番組で登場された福重地区の皆さん、ご成人おめでとうございます。

大人になったらこれまで以上に大変なこと、つらいことがあるとは思いますが、そういう時にこそ同じ地区の仲間のことを思い出して頑張ってください!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ