2020年12月23日 [お知らせ]

クリスマスに、お正月に!

こんにちは!2020年最後のはるるです!
今年も本当にありがとうございました!!

さて、もうすぐクリスマス!ということでスタジオには可愛いクリスマス飾りが。

生け花の先生をしている草月流長崎支部 本村敬遊さんに
ご厚意で作ってくださいました~♡本村先生ありがとうございます!
今回だけのセットですので、目に焼き付けてください~~!!

さて、今回のいきいき大村マイタウンの放送内容はこちら

グリーンテリアは、今年最後!お正月に向けて、しめ飾りを作りました。

セロハンテープ、ワイヤーを使って簡単にできるので、家族で一緒にお正月に向けて
作ってみてはいかがでしょうか?
1年間、不器用な私が頑張る姿を見て頂きありがとうございました笑
来年はもう少し成長した姿を見せられたら!と思いますので、
よろしくお願いします!!

ちょい旅では、鹿島市の「のごみ人形」が紹介されています。
年賀状切手では見たことがありますが、のごみ人形初めて知りました!

最後は、中地区公民館で行われた親子で楽しむクリスマスコンサートの話題。

長崎OMURA室内合奏団の演奏をまじかで、楽しんでいました。
小さいお子さんも楽しめるコンサート。とってもいいですよね!

みている私たちもクリスマスをより感じられました。
もうすぐクリスマスですが、みなさん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

サンタさんになにを頼もうかなぁ・・・

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ