2020年12月16日 [お知らせ]

杉島さんのカキ収穫!!

こんにちは!はるるです。昨日は大村市で初雪が見られるなど、
本格的な冬が到来しましたね!寒くてつらい冬ですが、
防寒対策をして冬を楽しみましょう!!

さて、今回のいきいき大村マイタウンの放送内容はコチラ↓↓

カキ収穫では、今年1月に元制作部のわんぱく食いしん坊”おすぎ”が
入れた養殖カキを、おなじみ漁師の杉島さんと制作部つぅじぃが収穫します!

まず、杉島さんの秘密基地(作業場)に行ったら、すごいものが・・・(笑)

どのくらいのどんなカキが取れるかは番組を見てのお楽しみ!!
杉島さんとつぅじぃコンビとってもいいコンビ!すごく面白い番組になっています(笑)

12月から、杉島さんは秘密基地でカキの直売所をスタートされています。
みなさんもぜひ、いってみてください!今週の浜んこらあさいちでも販売が行われます★

近隣のケーブル局持ち回りのちょい旅は、今回佐世保編!
芸術が楽しめる、美術展の話題。私はアルフォンス・ミュシャが好きなので、
行ってみたいです!

最後は、ザ・メイキング。今回は、ケーブル(電線)ができるまでをお送りします。
ケーブルテレビもケーブルでつながっていますので、そういった思いも含めて
みていただけるとなおおもしろいかなと思います!

今回のいきいき大村マイタウンもよろしくお願いします~!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ