2020年12月02日 [お知らせ]

合唱ってすばらしい!

こんにちは。はるるです。12月に入りましたね~!
やり残しのないよう残り1カ月かけぬけていきましょう!

さて、12月4日~10日までの期間は人権週間です。
いじめ・差別・誹謗中傷などの人権問題が深刻になっています。
コロナウイルスの感染者に対してもそうですが、1人1人の思いやり・協力が
大切になってきます。みなさんこの機会に、人権について考えてみましょう。

それでは、今回の放送内容はコチラ↓↓

オクトピックスでは、日曜日に開催された西大村中学校の定期演奏会のニュースです。

特集は2本。まずはちょい旅~嬉野編~。
小劇場がオープンしたそうです!知らなかった~

芸者体験もできるということで、楽しそうですよね♪
芸者姿で、嬉野温泉街をぶらりしてみたいです!!

最後は、郡中学校で開かれた校内合唱コンクール3年生の部をお届け。
今年は、コロナで市内音楽会が中止となってしまいました。3年生の思い・練習の成果を合唱で届けてくれました。とても素晴らしい合唱でしたよ。

とくに、最後の全体合唱「大地讃頌」は体育館が震えるくらいの迫力ある合唱でした!

また、最優秀賞に輝いた3年3組のみなさんおめでとうございます!!
元気すぎるクラスでした(笑)
これからの受験・卒業に向け頑張ってくださいね!

12月2日(水)・3日(木)のいきいき大村マイタウンもお楽しみください★

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ