2020年10月12日 [お知らせ]

“見せる”を研究

10月12日(月)19時初回放送の「いきいき大村マイタウン」では“見せる”テーマの番組を2つお送りします。

大村高校家政科ファッションショーに向けて
ミセス・アース・ジャパン長崎大会に向けビューティーキャンプ

大村高校家政科3年生が、自分で作ったドレスを自らがモデルとなって着用してファッションショーを行いますが、その前に、プロからウォーキングレッスンを受けました。

もう一つはミセス・アース・ジャパン長崎大会のファイナリストによるビューティーキャンプ。
どちらも「見せる」ことを意識して、どうしたら一番見せたいものをよく見せられるか研究します。

共通して言われていたのが「姿勢」私も撮影しながら背骨を伸ばしました(笑)
いやぁ、いくつになっても美を追求するその気持ちって大事ですね。
ぜひ皆さんのがんばりを番組を通してみてみてください。

多良の森トレイルランニングコース整備

あともう一つ、10月18日に大会を迎える多良の森トレイルランニングのコース整備の様子もお送りします。実際にルートを歩きながら走るのに危険な倒木や石をよけたりする作業。こうしたボランティアのみなさんの支えがあって大会も開催されるんだなぁと改めて実感。当日の撮影もよろしくお願いします!

大村城南高校体育祭放送のお知らせ

大村城南高校体育祭の放送日のお知らせもありますが、今週は大村工業高校の体育祭が放送中です!

コロナの影響でどこも体育祭・運動会の開催には苦労されているようですが、大村工業高校も入場制限や競技内容の一部変更がありました。
それでも生徒たちは科ごと、威信をかけた競技を見せてくれました。こちらも是非ご覧ください。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
10月12日~18日(月~日) 大村工業高校体育祭

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~ 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ