2018年11月03日 [取材日記]

3年に一度の工業祭!

11月3日文化の日に行われた「大村工業高校 工業祭」
3年に一度行われる文化祭です。

3年に一度というとは、在学中に一度しか体験できないんです!
それだけに毎回、内容の濃い、いろんな出店でにぎわいます。

   

今年のテーマは「我夢謝頼(がむしゃら)~創ろう!感謝・信頼・夢・技術~」

 

建設工業科は渡れる眼鏡橋

電子工学科はプロジェクションマッピング

電気科はフォーリングパイプ

機械システム科は電気自動車

といった、生徒たちが作った専門性のある展示や楽しめる企画もありましたが、小中学生の進路選択の参考になるのかもしれませんね。

中でも建築科の木工品の販売は飛ぶように売れていました。
早く行ったつもりでしたが、それでも遅かった(笑)
本棚やイス、パズルなど、生徒たちが作った作品が驚きの価格で販売されていました。

化学工学科のハンドクリームも完売して撮影できず・・・

他にも各クラス、専門部、部活動がブースを出していましたが、ほんと多種多様。
飲食物の販売や、射的などのゲーム、お化け屋敷、制作したビデオ上映などなど、全部回るには時間が足りない!!!

しかもほとんどが無料で遊べて、お菓子もらえたりして最高でした!

  

さらに体育館ではバンド演奏やダンスなどの出し物もあり、ほんと、全てを撮影するのは無理でした(笑)

おもしろいステージパフォーマンスがあったらしいのですが、残念ながら撮影できていません。

投稿ビデオ、お待ちしています!

 

大村工業高校の工業祭の模様は、11月12日月曜日から、12チャンネルで放送します。
大村工業高校の体育祭と抱き合わせ放送!!大工生は録画必須ですよ!!

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記