2020年10月05日 [お知らせ]

危険を予測しよう!

こんにちは。はるるです。
今回のいきいき大村マイタウンの放送内容はコチラ↓↓

オクトピックスでは、工業高校の体育祭、小学校運動会のニュース。
ご覧の時間で放送します。

特集では、プロのスタントマンが交通事故の恐ろしさを実演する
スケアードストレート式自転車安全利用講習会。
大村城南高校で実施されました。

城南生は、事故の恐ろしさを実感していました。
私は、社会人になってから車を運転していますが、
自転車の蛇行運転・並列走行が怖いというのをドライバーになって気がつきました。

自転車を運転する皆さんも、車を運転するみなさんも、
被害者・加害者にならないように、日頃から危険を予測して運転をしましょう!

続いて、ものが作られる工程を追いかけるザ・メイキング。
今回は、インスタントラーメンができるまでをお送りします。

私の大好きなインスタントラーメン。好きなものの工程を眺めるのは幸せですね!笑


最後は、Cable+9月号のハガキ紹介ミニをお送りします!

10月号もたくさんのお便りをお待ちしていますね~!!


今回のいきいき大村マイタウンもぜひご覧ください!!


共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ