2018年10月01日 [お知らせ]

10月になりましたね!

10月になりました!だんだんと冬に近づいてきて、少し肌寒くなってきましたね。

季節の変わり目、体調にはお気をつけ下さい。

 

さて、今回のいきいき大村マイタウンの放送内容です↓↓

 

マンネリ生活脱出し隊では、制作部もっきーが潜入してきました!

 

私も、仕事と家の往復でマンネリ・・・(>_<)

 

そんなマンネリしている方も、この番組を見て、脱マンネリ!

 

なんとバームクーヘンを作ったそう・・・!?

バーベキューなのにバームクーヘン?!

 

戊辰戦争復興にあたった大村藩士では、福重同好会の上野盛夫さんが詳しく教えてくださいます!

とても勉強になりますし、上野さん自身いきいきと楽しそうで、すごくいい番組になっています(^-^)

 

第1回仕事で使える手話講座では、手話の良さを改めて実感。

大村市は1月に手話言語条例が制定されました。

 

私も、城南高校に通っていた時、手話を授業で学習しました。

でも、時間が経つと色々忘れているもので、この番組を見て、もう一度手話を勉強し直したいなぁと思いました。

 

お月見コンサートでは、長崎大村室内合奏団の演奏がたっぷりと聴けますよ♪

秋って感じでとてもいいですよ(●^o^●)

 

ぜひ、皆さん見てね☆

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 ほか

 

今週放送のイベント番組【12ch】  7:00~ 13:00~ 19:00~ 21:00~
★10月1日(月)~10月7日(日) 竹松小学校運動会・三浦小学校運動会

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ