2018年09月14日 [お知らせ]

9月14日、15日の放送内容です!

みなさん。9月9日が救急の日なのは、知っていますよね。
その救急の日に合わせて、大村消防署主催のイベントが毎年行われているのは、ご存じでしたか?
今年は8日(土)に大村消防署で救命講習会が行われ、26名の方たちが参加しました。
心肺蘇生法や異物除去法、止血法などについて学びました。

翌日の9日(日)には、家族連れでにぎわうイオン大村店で、イベントが行われましたよ。

みなさん積極的に家族で参加されて、一生懸命、心肺蘇生法を学んでいました。
また、消防自動車や救急車を間近で見られるコーナーや、
子供たちが防火服を着て小さな消防士さんになれるコーナーもあり、
参加された皆さんはとても楽しそうでした。

 

特集の二つ目は「介護未来展」。
介護は、される人もする人も大変。
でも、いろいろな物を上手に使って、「楽に笑顔で」介護をやりましょう!というテーマで行われました。
最新の福祉用具の展示コーナーやミニ講座、ライブ演奏会なども行われました。

 

その他の放送内容は、ご覧のとおりです。

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 ほか

 

今週放送のイベント番組【12ch】  7:00~ 13:00~ 19:00~ 21:00~
★9月10日(月)~9月16日(日) 向陽高校体育祭

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ